お弁当大臣

ケチャップ焼きそば

・ケチャップ焼きそば

祖母の焼きそばは何故かケチャップ味で、ふと思い出して作ってみました。味付け方は適当に粉のソース3分の2とケチャップたくさん。こんな感じやったかなー。ナポリタンのようでナポリタンでは無くて、妙に美味い。

今朝は昨日のサンドのオープンサンド版。生ハムはプロシュート。酸味は白ワインビネガー。もう1枚のトーストはカリカリに焼いてバターと柚子ジャム。昔ボルディエかどっかのバターで柚子バター食べたの思い出した。あれはじめて食べた時は衝撃やったな。ンー!てなった!

日に日に娘苦手になるマツ。夜になって寝るのを朝から待ってます。ごくたまに触らせてあげていて、やさしいマツ。

モバイルバージョンを終了