お弁当大臣

舞茸ご飯弁当

・舞茸ご飯

・蒸し芋のバターソテーあんこのせ

・かぼちゃの茶巾

・小松菜胡麻和え

・アルトバイエルン

昨日舞茸干せたので今日も舞茸ご飯。美味しいなあ!焼き目が最高に食欲をそそる。かぼちゃの茶巾は最近娘さんが食べるブツです。Q.B.Bゴルゴンゾーラ入りのチーズと蒸し大豆が入っとります。この歳でゴルゴンゾーラいけるのは遺伝なのか。

ルッコラが手に入ったので朝からサンドイッチ。ルッコラ、トマト、生ハム(コッパ)、ペコリーノロマーノのスライスにオリーブオイルとバルサミコ酢のイタリアン風味。まちがいない。

マツの最近の昼寝場所。家の中でふかふかのところ。

床暖つけて本当に良かったねぇ。エアコンつけず、床暖だけで今年はまだいける。引っ越す前のエアコン&ファンヒーターの風の中でちゃんちゃんこ着て生活してたの懐かしい。あの家夏は快適やったけど冬はほんま寒かったもんな❄☃❄

モバイルバージョンを終了