お弁当大臣

数の子だけ

おせちは未だに作ったことないけど、今年は数の子を頂いたので数の子だけ作ってみました。普通の味付けと松前漬け。

塩抜き加減が難しいね。味見した限りでは大丈夫そうではあるけど、何回か作らないと塩梅が分からなそう!

松前漬けは思いつきで作ってみた有り合わせバージョン。家にあったすき昆布とコンビニのイカソーメンを活用し、何年物かの昆布が消費できて満足。んでなかなか美味しく出来た!

おでんや

バーニャカウダと肉まんなど。今冷蔵庫がパンッパンで消費が忙しい。のに次々と食べる予定が埋まる…。さっきも思いつきでもち米買ってもーた。明日の朝一についてねじ込むか。

マツもコトもここ3日くらい毎日昼間はずーーーっと寝てる。

何故か団子にならずソロで寝てて、深い眠りについている様子。定期的に顔を埋めに行ってるのに起きない。のんびり過ごす年末年始。

私も髪切りに行ったくらいでのんびりしてる。のんびり時間に追われずにする料理は楽しい。のに当初楽しようと色々買い込みすぎて出来ずにいるつらい😂

今年は(も?)あっという間の一年やった。娘さんは1年で目まぐるしい成長をし、1年前はただ寝てただけやのに、今や意志を持って移動して、自分で本読んだりする。えらいこっちゃ。最近昼寝をたまにまとめするようになって、ひとり時間の使い方が分からず戸惑う  …することねぇ!!

来年はどんな1年になるのでしょう。なんかやることあったらいいなw

よいおと~♪

モバイルバージョンを終了