納豆ご飯と味噌汁

・納豆たまごご飯

・具沢山味噌汁

・刻み白菜のピリ辛漬、友ヶ島の海苔

納豆ご飯、今日は君に決めた!朝から食べたかったんや~。めっちゃ美味しい最高。和歌山で買ってきたラーメン屋の卵かけご飯用の醤油が美味しい。湯浅醤油。ラーメンとバッテラが美味しかったので醤油も間違いないだろうと購入したが正解。卵かけご飯が進む甘くてコクがある味。納豆卵かけご飯にも合うわ合うわでご飯が進んで困ります。

今日は手抜きデーと決めている。晩はこれにサバの味噌煮(しまった味噌被り…)作って終わりにしよ。

今日はなんかスフレな気分。唐突にスフレパンケーキ。ひっくり返すの1枚成功2枚失敗。味はどれも美味しかった。週末作った台湾カステラと同じ味がした。別レシピでまた作ろ。

今朝の猫団子。夜泣き対応ずっと一緒にがんばってきたねこたち、昨夜は遂に一度も私の布団に来てくれなかった。。泣いちゃう。1階と2階で離れて寝てて物理的なディスタンスも心のディスタンスも離れ離れ。さみしい。

昨日寝る前まで3人一緒やったやん。今日は一緒に寝ようね😢

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る