お弁当大臣

黒酢豚弁当

・黒酢豚

・ほうれん草のクミン炒め

・里芋の葱油炒め

・刻みピリ辛白菜漬

・ご飯

何度も作っているウーウェンさんの黒酢豚。今日も美味い。最近また朝に一日分のご飯を作ってるんやけど、朝からグズりまくって2時間くらいかかってもた。ご飯と家事で午前中がまるまる潰れて虚無感。寒いし寒さに慣れるまで家出たくないね。そして大阪は雪降るのかい…?降って!

今日のねこを探せ。全然庭に出たがらないねこたち笑。日が照ってきたら出せ出せコールが始まる近ごろ。夜泣きにねこたちも悩まされてるらしく、昼間は前よりも主に寝ている。

こないだのアドベンチャーワールドで唯一買ってきたお土産が下のパンダスプーン。持ってるSuicaのバターナイフと製法が同じでさり気ないアドベンチャー感が惹かれた。同じところが作ってるのかな。離乳食の匙に活躍させてます。

今朝の猫団子。夜泣き解散しては再集合してくれる。泣けるわねこたち…!ねこたちー!!

モバイルバージョンを終了