お弁当大臣

おにぎり2つと玉子焼き

・たらこおにぎり

・すり胡麻おにぎり

・玉子焼き

炊きたてご飯でおにぎりをば。今日は簡単飯。おにぎり握って晩御飯のおかずの余りの玉子でさっと玉子焼き作ってお昼をマツ。

朝は変な食べ合わせした。お餅とパンとカフェオレとグレープフルーツ。

最近カフェオレ作る時の牛乳をスチームで温めていて、口当たりがまろやかになって美味しい。

この、昔夫へ買った直火式エスプレッソメーカーのスチームノズルを使ってる。ちょっと見てみたら、今は手軽に使えるミルクフォーマーが出てるのねぇ。いいな。私はこれで毎朝プシューとやっとります。

ベルマン cx-25 てやつ。

ミルクは作るのめんどくさくなくなってきたので、今度エスプレッソ用の豆買ってエスプレッソも作ろうかと思う。今は濃いめのドリップにミルク入れてて、私にはこれが合ってるかもしれないけど。

小さい団子たち。密だね。

モバイルバージョンを終了