お弁当大臣

焼き鮭弁当

・ごはん、焼き鮭

・ブロッコリーのオイル蒸し

・小松菜の大蒜炒め

・白菜漬け炒め

・山芋スープ

お弁当と晩御飯用スープの味見。うちの近辺で売られている山芋は紫色のが多くて、粘りがすんごい。いつもは生やけど今日は叩いて割ってスープにしていただきます。人参、卵などと。

またダイニングテーブルの位置を変えた。模様替え大好き。沢山収穫したみかんは沢山食べないといけません。これはコト。

マツの定位置。毛布の上。寒くなったからねこたちが朝庭に出せ出せと言わなくなった。まあ、窓開ければ出るけどね。暖かい家の中がいいよね。

お米をほぼ食べなかった娘さん、ここに来て陽の目が。それは御飯の友をふりかけて小さなおにぎりにして食べるのです・・・。御飯の友美味しいよな。うん、わかるよ。初めて1食に80g食べたね。御飯の友最高!!その他は生トマト、チーズ、豆腐・・・。課題は多い。お好み焼きブームはとっくに去りました。納豆もたべまへん。

モバイルバージョンを終了