お弁当大臣

新米おむすび

・新米塩むすび

・チキナーと人参ツナ炒め

・アーサと豆腐の味噌汁

新米が渋滞しています。近所のお米屋さんで勧められた岩手県産ひとめぼれの新米が美味しくてもりもり食べていたら、ふるさと納税で頼んでいた富山県産コシヒカリが届いてしまった。玄米やからそんなに焦らなくてもいいんやけど、できれば1ヶ月以内に食べてみたい。

なんで富山のコシヒカリにしたか言うと、先日利用した旅館のお米がやたらと美味くて、聞いたら富山のコシヒカリとのことで。食べるのかなりたのしみ。お米屋さんはひとめぼれの方が甘いとは言ってたけど、どうなんでしょ。たのしみ。

テーブルの位置を変えたら写真が撮りにくくなってしまった。奥の籠はお菓子がパンパンに入ってます。なかよしパン美味しいなあ。

2年前の写真。マツ。変わらないな。

googleフォトはたまに色んなハイライト見せてくれて面白い。掘り出し写真も沢山出てくる。

娘、乳への執着マシマシで疲弊しております。離乳食も食べないし負のループ突入〜。

モバイルバージョンを終了