お弁当大臣

レンズ豆と野菜のスープとあんまん

・レンズ豆と野菜のスープ

(ズッキーニ、キャベツ、人参、ブロッコリー)

・あんまん

一昨日から夫が感染性胃腸炎にてぐったりしており、それを貰ったのか私も調子悪く、なんか胃に優しいものをと圧力鍋でぐずぐずに煮込んだ野菜スープを作る。優しい…。塩と固形ブイヨンだけでこんな美味しくなるなんてね。あんまんも美味しいわ…。

娘は別件で鼻水垂れてるけどひとり元気で、親のリズムが狂ってるのに付き合わされるからか機嫌が最悪で負の連鎖が止まりません。エイエイオー…。

今朝は少し食べてみた。昨日はポカリ。最近少し体重増えてきてて、あれ?授乳フィーバーも終わりか?となってたのがまた壁崩して一気に減ったわ。もう減らんで良いんやが…。

ねこたちごはん。避難スタイル。マツが避難し損ねたので、娘近づき次第避難させます。

静岡のしらすを塩抜きしてもらったよ。ガツガツ。

塩抜きして物足りないのかコトはそんなに食いつかず。ヘルシーマツにはヒットしたらしく、コトのお皿の食べ残しまで綺麗に食べていた。また食べようね。

モバイルバージョンを終了