お弁当大臣

ニラ玉カレー炒飯弁当

・ニラ玉カレー炒飯

・南瓜と胡桃のはちみつシナモン炒め

・メンチカツ

久しぶりにパソコンでブログを書いている。やっぱ文字打つのはスマホより楽やな。パソコンの場所へ移動する手間さえクリアできれば・・!

ニラもっさりの炒飯は少量のカレー粉で味を纏めており、玉子、ニラ、ハムだけで豊かな味わい。紅生姜も良い仕事しています。ハムと紅生姜の塩気があるので味付け無しでも十分やった。

昨日も1時間おきに起こされ、朝4時にようやく落ち着いたので寝坊。ねこたちも寝坊。起きたら一緒に起きて来て、はよ庭行きたい!の圧をいつもよりかけられ朝ごはんは一人で食べました。眠いなあ。いつまで続くのやら。

ふー、テレビも付けてないのにゆっくり食べられたな。と思ったらこれサ。

ティッシュとおしりふきは手の届く所に置いたらあきまへん。

なんか泣いてるー。とも言いたげに風呂上がったらコトが2階の方見てじっとしていた。

モバイルバージョンを終了