お弁当大臣

鯛ちらし弁当

・鯛ちらし寿司

・蒸かし芋

・きゅうりの浅漬け

昨日コストコに行ったらあのサーモンが安くてさ、買おうか悩んだけど2人であの量キツいなと思い、代わりに隣にあった鯛の柵を買って帰って今日は昼も夜もちらし寿司。

昨日も4回起こされ眠くてしゃーなくて、チンしたご飯にすし太郎混ぜて大葉ちぎって鯛乗せて、山椒の実パラりした手抜き寿司さ。夜はすだち搾って食べたよ。

きゅうりの浅漬け、浅漬けの素に塩麹足したら旨み増して良い感じ。

コストコの新商品のパン、ミルクブレッドを買ってきた。デカい。気になったイースト臭は焼いたら気にならなくなって、ふわふわで甘くて美味い。何が良いって娘が食べるパンだったてこと!やわらかいのが良いんだろとスーパーの柔らかそうなパン買っても食べず、マントウ専門だったので嬉しい限り。

ねこたちは避難食べスタイル。片付けても片付けても散らかりますねえ。。

こちらも避難スタイル。みんなで協力して子育てしとります。

モバイルバージョンを終了