ゴーヤー入りキーマカレー

・ゴーヤー入りキーマカレー

朝作っておいて昼チンするだけスタイル。まだゴーヤーが売ってたのでしつこく食べています。具を炒めてカレー粉とペーストとで適当にちゃっと作ったキーマカレー。ご飯→カレー→ご飯→カレーのミルフィーユスタイルで、お昼には味が馴染みまくっていた。食べる時は卵黄落としていただきましょうね。

今日は朝も娘と一緒に食べるスタイル。手づかみ食べを勧めたせいかまた離乳食の食べが悪くなり、いろいろ試行錯誤している。ハイハインは手づかみで食べるし、無理にさせなくていっか。。すんごい上手に手づかみで沢山食べる子の動画見てしまって、いろいろ週末がんばってしまった。ごめんなさいね。

シルエットクイズ。芝生みたいな毛の立ちようは…ことやな。

連休は半年ぶり!に髪の毛切りに行けたり素敵な器に出会ったり色々と蘇った。次はいつ行けますかねえ。最近後追い再開気味の娘さんよう。

元気な植物たち。荒野の庭日記も記録しときたいんやけど、そのうちに…。芝がまだらで察されよう。プルメリアは今年も開花せずか。

Eテレ みいつけた!のCDを予約した。誕生日の1日前に発売なので、誕プレの1つ。と言う名の親大助かりアイテムである。てかこういう発売情報番組で告知してほしい!検索してたまたま見つけたからなー。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る