お弁当大臣

とうもろこし

・とうもろこし2本

楽しみにしていたメルカリとうもろこしが届いた!時間帯指定するの忘れたのにさすがいつもの配達員のおねえさん、朝イチ9時に届けてくれました。助かるー。

はるばる北海道から来たんやねえ。おつかれさま。お昼ごはんはとうもろこしよ。ほくほく。粒が立っててウマー!

コトも食べようね。娘にもちぎって与えたらご飯食べた後やのにワシワシ食べていた。うまいものはうまい。

マツも匂いに来てた。パトロール隊長ですからね。侵入者にはきびしいマツ。とうもろこしの箱がかわいい。

コトはイネ科に目がない。前のめりで行くわよ。実家とシェアするつもりが予定が合わなくて全てうちで食べることになったけど、レンチンでそのまま、もろこしご飯、もろこしと塩豚茹でたやつ、もろこしご飯焼きおにぎり、バター醤油もろこし、焼きもろこし、もろこしスープ…すぐ食べきりそう。

こんなに沢山入ってた!!アガる~。

午前中はレンチン作業と晩御飯用の下ごしらえに追われてました。食べきってないけどまた買ってもいいと思っている。

朝はねこたち居なかったね。さみ&しい。きんに君のYouTubeを見てまた白湯を飲むのを再開したりしました。

メルカリで当たった農作物

・にんにく

・れんこん

・タラの芽

・干し芋

・とうもろこし←NEW!

モバイルバージョンを終了