お弁当大臣

鶏胸ステーキ弁当

・鶏胸ステーキ

・ピーマンと茄子の揚げ浸し

・かぼちゃの塩煮

・ご飯にちりめん山椒

蒲鉾のようなビジュアルの鶏胸肉のステーキ。弱火でじりじり焼いてなかなかジューシーに仕上がった。

ぶ厚く切ったからほんと蒲鉾みたい。揚げ浸しは今季はあと何回食べられるやろか。茄子で一番好きなメニューやからなんぼでも登場します。茄子の季節終わって欲しくないー。

昨日の朝

今日の朝。夫もフライパンでパンを焼くことを覚えたようだ。バターを焦がしバターのようにも出来るしなかなか良いですよ。ラムレーズン食パン、フレンチトーストみたいな味わいになった。

マツ割り込みでムギュムギュ。こと〜とKYマツは今日も大好きコトの元へ向かっていく。

モバイルバージョンを終了