お弁当大臣

ブン チャー ゾーもどき

・ブン チャ ーゾー

・トマト

食料庫にあるライスペーパーの皮を見る度に作りたいと思い続けてようやくベトナム風の春巻きをこの度作ることが出来ました。海老を買い渋ってたのよ。エビと豚ひき肉と芋と春雨が入っているわよ。

紫のじゃがいもでオリエンタル感アップ。適当に家にあった葉物野菜(今日はレタス、大葉、ルッコラ)入れて、なますも添えて。麺はブンが無いので半田素麺。甘めのタレをかけて。バリバリで美味しかったー。

今朝は違うところにいたね。風が入って涼しかったから?いちじく美味し。

みんな周りにいてる~。

先日のセミ祭り。今年は計3回仕留めている。昨日も庭で仕留めて持って帰ってきたけど、セミに自力脱出されて残念賞でした。しかしなんで持って帰って見せに来るのかねぇ…。

モバイルバージョンを終了