肉まんと蒸しパンと

・大珍の肉まん

・かぼちゃとさつまいもの蒸しパン

・春雨マヨサラダ

3回の離乳食に手こずっており、大人の食事は適当の極みです。離乳食は免罪符。レンチンでも良いのにわざわざ蒸したところに少しでも美味しく食べたい欲を感じる。肉まんは横浜中華街の大珍のお取り寄せセットに入ってたやつ。ふっかふかで美味し~。中華まんいっぱい入ってて最高やった。

この蒸しパン、娘の昼ごはんにしようとしたやつ。鬼まんじゅうを美味しそうに食べたから、砂糖減らしてかぼちゃも入れて、ついでに手づかみ食べの練習しちゃう?!てなノリで作ったわけですけども、昨日の味方は今日の敵。モサモサしてたのがあかんかったぽく、二口目に泣いておわた。私の胃袋に全部納まることに。

朝はフレンチトーストにしたけど、これが元凶。全部戻してしまった。可哀想に、今日はもうあかん感じや。児童館にも行かず、家でティッシュを出す遊びをしたりして過ごすゾ。暑い、いや熱くて車に乗るのも億劫になってきた。

離乳食後期は難しい。月齢が上がると勝手に食べるようになると言う言葉を信じ、またしばらく市販のも活用しよう。

いつも一部始終を見守っている見守り隊長コトちゃんです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る