お弁当大臣

コングクス

・コングクス

・春雨サラダ

韓国の豆乳冷麺コングクス。なかしましほさんのTwitterで豆乳と白だしで出来るとあって家にあるもので作ってみました。分量適当にしたからか本家を知らんけどなんかパンチない…。キムチが必要だったかも。

お盆あけたね。暑い。お盆休み(夫の休みの9日間)はのんびり家や近所や実家ですごしていた。やっぱ日中2人居ると楽。庭でビニールプールで遊んだりしてました。水5センチほどしか張ってないけどだいぶ涼めた。プールはいい。

今日からまた通常運転。胃も休めていきましょう。

コトが窓辺にいる朝も戻ってきた。休み中は朝ごはんの時点で庭に出てたので居てなかったのよ。朝ごはんはコトと一緒でなくっちゃね。

なんかちょこちょこお菓子作っていた。昨日の鬼まんじゅう。芋と小麦粉と砂糖練って蒸すだけで美味しいし、何より娘が食べたので!また作らねば。

ほんと食べムラあるからさ、最近は市販のに頼ってる。お焼きなんて一口も食べずやったからね。そもそもお焼きってなんやねん(離乳食後期の定番らしい)。信州辺りで食べられている具の入ったやつちゃうんかい!おこだよ。

コトだよ。あついね。

モバイルバージョンを終了