かぼちゃのビーフン

・かぼちゃのビーフン

日々試行錯誤の食卓事情。朝機嫌が良いうちに切るだけ切って(完成まで出来たら一番いいのだけど)、昼になったらちゃーっと炒めて完成させた。うーん、中途半端やったな。出来たてを食べられたのは良いけどね。昼作るのはやめた方がいいな。

今日はいつものケンミンじゃなくて新竹ビーフンですよ。葱油でコク出して、干しエビ刻んだのとかウェイパー溶かしたのとか適当に。かぼちゃとビーフンは台湾で出会った味で、食べるまでは懐疑的だったけどこれが美味しいのです。

朝はトーストに塩もみきゅうり、明宝ハム、マヨネーズに黒胡椒。岐阜土産の明宝ハム、お中元のハムみたいな味わいで美味い。後はカフェオレと桃とヨーグルト。今日は福島の桃。実家に帰っていたら運良く叔母から届いたので貰って帰った。ラッキー♪和歌山の桃を買ったところだったけど、桃はなんぼあってもいいですからね。

2年前。マツが幼い。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る