お弁当大臣

庭観察日記 8/4 トマト収穫

久しぶりの庭観察日記。特に変化は無かったのですがめでたくトマトを収穫したので記録再開!小ぶりやけどなー。晩御飯に食べたら甘くて美味しかった!

サルスベリはどんどん開花。綺麗やー。かわいい。

マリーゴールドも第二期来たね。株も大きくなった。

早咲きコスモスも順調?これでいいのかはわからんけど、背丈は伸びている。

向かいのおばちゃんの抜き苗も根付いた。これ冬越しできないから鉢上げせなあかんねんて。できるかな。

一旦丸ハゲになったムスカリはほおっておいたら気がつけば葉っぱが生えていた!この状態で来年まで行くのかな?

サルスベリの根元に植えたアメリカナンテンみたいな名前の草、全然大きくならんけど最近元気になってきた。水が足らなかったぽい。水やりたまにしないとな。

芝生は全体的には元気ですが、部分的にあれ?枯れてる?と思ってよく見たらオレンジ色の粉みたいなのが。サビ病というらしい。薬撒くか、ほおっておいても大丈夫なことも多いそうなのでそのままにしておこうかな。長い梅雨のせいっぽい。

モバイルバージョンを終了