お弁当大臣

黒酢豚弁当

・黒酢豚

・串刺し枝豆

・ホタテのバター醤油

・芋のマヨ青のり焼き

・ご飯にちりめん山椒、茗荷の浅漬け、玉ねぎマリネ

お気に入りのウーウェンさんレシピの黒酢豚。弁当用に少し取り分けて、晩御飯にはトマトとアボカドと共に食べたらなかなか美味しかった。

紫のじゃがいも、蒸したものを娘に食べさせたら苦い表情どころかびっくりした顔をして泣き出し、そんなに口に合わないのかい?と食べてみたら普通に美味しかった。謎。沢山蒸して冷凍したものは全部大人が食べますね。

ねこたちがいない…。とふと窓に目をやると外でコトのしっぽが横切った。もう!網戸にしてたらマツが開けて庭に散歩に出ていたようや。暑いのに。

コトはいつの間にかクーラー好きっ子になったみたい。28度設定がお好みだそうで、それ以下にするとクローゼットに入って寒さ調整しています。

モバイルバージョンを終了