お弁当大臣

551がある時~

・551の豚まん、焼売

・昨日の残りのおかず

今日は551がある時~!なので楽して満腹になりました。せっかくなのでいつもはレンチンの所を暑いのに蒸した自分を褒めたい。やっぱ蒸した方がふかふかで美味しい!

万願寺唐辛子て、唐辛子てつくけど言わばししとうやピーマンと同じで安心して食べられる食べ物じゃないですか。違ったわ。一本大当たりあったわ。口から火出るほどの。青唐辛子かてくらい、めちゃくちゃ辛いの当たったわ!!おそろし!!急いでヨーグルト食べたり梅サワー飲んだりして鎮火させたよーーー。次から食べるの怖い。

朝は食パンやパンオショコラなど、いつものやつ。コーヒー牛乳は豆挽いてドリップ濃いめで作るよりインスタントコーヒーの方が美味しくできる悔しさ。右のは入荷された四国土産。食べるの楽しみじゃー。

カメラを向けるとずんずんくるマツ坊。

あれ、止まったと思ったら、小さなカマキリが蜂(多分)に運ばれようとしていた。そんなことあるん?

開けそうで開けない梅雨。今週も天気予報外れてるなー。朝から児童館に行って思いっきり遊んだので思いっきり昼寝してくれてありがたい。わしはドラマでも見ようーっと。

モバイルバージョンを終了