お弁当大臣

夏野菜とカレーの恩返しキーマカレー

・夏野菜のキーマカレーカレーの恩返し風味

・きゅうりのチャットマサラ和え

・すいか

ジャワカレーのルー3かけとカレーの恩返し一袋で仕上げ。ルー使ったけど朝から汗だくになったので全く手抜きじゃないカレーです。野菜は茄子、オクラ、玉ねぎ、人参。

カレーの恩返しはずっと薄々気になっていて頭の片隅にいたところ、コストコで売ってたので購入。ルーカレーが夏にピッタリの爽やかなスパイシーカレーになりました。口の中でスパイスが踊る結構好みの味。美味しい!あと2つあるのでルー使う時にまたお世話になろうっと。ルーはジャワが合う気がする。

昨日の桃コンポートは無事出来上がり、朝のヨーグルトへ無事イン。トーストには塩もみきゅうりと白カビのチーズを乗せた。きゅうりの塩もみの美味しさ再発見のこの頃。

昨日のおやつ。桃アールグレイとなかしましほさんの桃の食べ方。どっちもおいしーーー。桃アールグレイは見た目ひじきまぶした感じで美味しくなさそうなのにめっちゃ美味しい。美味しそうやったから加工用の白桃そのまま食べてもたー。

マル秘現場を押えました。コトがマツに優しくしています。

モバイルバージョンを終了