庭観察 7/20 サルスベリ開花

我が家のサルスベリもようやく開花しました!小さな花がいっぱいでかわいい~~。咲く前に切り戻すとそこからまた新芽が枝分かれして出てきて、そこが開花することが分かった。来年はそれ見越していっぱい花芽つけるぞー。

トマトも少し大きくなった。やっぱりプチトマトじゃなくて普通のトマトやったみたい。そういや桃太郎て書いてたわ。なんとなく追肥を与えた。

唐辛子も出来てきた!貴重な青唐辛子や!嬉しい~。色々使うぞ。

ヘデラも濃淡が出てきてかわいい。完全に根付いたね。5本さして結果2本根付いた。

ブーゲンビリアも伸びる時期に入ったらしい。見守る。

アオダモの根元。二株植えたラベンダーは一株はしっかり根付いたみたい。来年は大きくなるかな。

芽に勢いがあるプルメリア。花芽は上がらないなー。

パラボラアンテナのようなアガベ。色が濃くなってきた。

芝生はと言うと、梅雨のアレで週一回の芝刈りで、まあまあ密に育っています。家の中から見るとほんと綺麗な緑で手を掛けた甲斐があったとしみじみ。今週は化成肥料をば。化成肥料はまた2ヶ月後。

パッションフルーツは全然花の蕾、つかないよ~。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る