お弁当大臣

塩豚とレンズ豆の煮込み

・塩豚とレンズ豆の煮込み

・カニカマ入り玉子焼き

・きゅうりの浅漬け、トマト

・ご飯にふりかけ

湿度が半端ないので詰めるのをやめました。塩豚レンズ豆、この暑いのに煮込み料理した甲斐ありびっくりの美味しさ。肉の旨みが豆に染み込んでとんでもないことに。美味しい…。

しかしよく降る雨。九州各地の被害に心が傷む。特に熊本はばあちゃんちの近くで、あんなのどかで良いところが…。辛い。

昨日買い出しに出て、またも朝採りとうもろこしを見つけてしまったので買い物かごにイン。白いとうもろこし、初めて食べたんちゃうか。なんか甘くなさそうで避けてたんよね。しょうもない考えは捨ててはよ買えば良かった。めちゃめちゃ甘くて美味い。お土産のどでかいスコーンも美味しかった。

買い出し時に黒豆の枝豆も見つけて買ってきた。あまりに沢山並んでたからサ。ほんまは昨日食べたかったけど、疲労困憊につき食べられず。今日食べたけど茹でたてうんまいなこれ。季節の旨みがすごい。危うく全部食べてしまうところやった。あぶないあぶない。

雨続いて芝生にキノコ生えてもーた。もわーんとしてるからな。ねこたちも雨でのそっとしてる。

モバイルバージョンを終了