お弁当大臣

全部出来たて唐揚げ定食

・鶏の唐揚げ、千切りキャベツ

・ラタトゥイユ

・ご飯に塩山椒

・味噌汁

もも肉買ったら唐揚げ一択じゃないですか?唐揚げ作らな気が済まへんよ。大好き唐揚げ定食。二度揚げでサクサク。

付け合せのラタトゥイユも朝から作ったやつで、元気な夏野菜がこれでもかと言うほど入ってます。ご飯は精米したて!美味いよう~。実山椒を乗せたけど、唐揚げ用にちょっと端に寄せてある。味噌汁はインスタントでした。手抜き美味い。

180度3分、200度1分にしてみたらもも肉の脂抜けきらなかったぞー!よく生焼け怖くて折角のもも肉パサパサになってしまったりするのよね。これはとってもジューシー。この揚げ時間でいこう。油は米油。

マツが待ってる朝ごはん。トーストと冷凍庫入れてたマーラーカオ。ヨーグルトの下には実は毎日桃のコンポートが隠れていました。今日で食べきり。美味しかった~。

珍しく階段マツ。いつも勢いよく降りてきて、登る時は足取り軽く軽快な感じです。今週は行動的な一週間やった。出かけると娘よく寝て機嫌も良い気がする。今週もおつかれんこん。

モバイルバージョンを終了