お弁当大臣

豚の味噌漬け焼き弁当

・豚の味噌漬け焼き

・ゆで小松菜、胡瓜とかにかまの酢の物

・煮物

・とうもろこしごはん

たまには遠くに買い出し行こうと弁当持って出かけて外暑いので車内メシ。私の車は軽のベンチシートなので、横に娘を座らせて食べて、ピクニック気分でなかなか楽しかった。もろこしの季節来たね!!

朝はバケットでフレンチトーストにしましたよ。ゴロゴロの桃ジャムと蜂蜜で。美味い!ヨーグルトの消費激しく、最近また作ってる。牛乳パック1本を2回作ったら新しい種にするヨーグルト買ってくるサイクルです。今はLG21。

美味しそうな朝採りとうもろこしを見つけたら買わずには居られず、おやつは直売所で買ってきたとうもろこし。塩を少し効かせるのが好きなので、塩水振ってレンチン。めちゃめちゃ美味しかったー。そんで美しいなこのもろこし。西瓜を買いたかったけど、まだ良いのが出回ってなかった。

今年二回目の実山椒~。こないだのもう食べきってしまったところ、ちょうど売ってたので買ってきた。ただ今ちりめん山椒を仕込み中です。うまいよな。ジャコなしで塩漬けをご飯に乗せるのも好きなので半分は塩漬け。

明日から天気また悪いんやって。ふぁー。

モバイルバージョンを終了