お弁当大臣

ゴーヤーチャンプルー弁当

・ゴーヤーチャンプルー

・なすとピーマンの焼き浸し

・人参の酢の物

・からあげチキン

・ご飯に出汁がらふりかけ

ゴーヤーチャンプルーは総合栄養食。今年は栽培してないけどどんどん食べるやでー。やっぱり栽培しようかと迷ってるうちに6月中旬になってしまった。まだ苗は売ってるし、きっとまだいけるんやろう。まだ若干未練あり。にしても、からあげチキンすっきゃな。

朝はいつものやつ。今朝は晩御飯も全部朝に用意出来た!パンの耳が一つだけあるのは離乳食にパン粥を作ってみた残りなんやけど、パン粥、美味しかったようでびっくりするほどバクバク食べた。味見したら確かに大人が食べても美味しい笑。

今まで味付けは出汁だけやったのに、塩や砂糖入ってるパンはそりゃ味がして美味しいよなあ。まだあんまりあげたらあかん気がしてきた。基本味付けせんのになんでパン粥は良いのかの矛盾。深くは考えないでおこう。

なんで黒い布が背景にあるかって?朝早く起きるのが夜明けが早くなったからではと思って遮光するためだよーん。よく分からない試行錯誤がいっぱい!

モバイルバージョンを終了