お弁当大臣

胡瓜と大葉とハムの冷やし中華

・胡瓜と大葉とハムの冷やし中華

・茄子とピーマンの焼き浸し

・人参の酢の物

きゅうりどっさり冷やし中華。塩もみきゅうりなのでなんぼでも食べられる。庭の大葉もちぎってどっさり入れて、夏を感じるな。茗荷も添えたので夏感増し増し。副菜も茄子のおかずで一番好きな焼き浸しで夏。今日みたいなカラッとした暑さが夏のピークであってほしい。

朝は食べきりの為ヨーグルトの容器そのままスタイルで失礼します。飲み物も朝温かいのを欲さなくなってきた。今日はマツや娘に4時に起こされ、ねむみの一日。娘の寝相が日に日にとんでもないことになっていて、360度回転&寝返り打って寝ぼけて腹ばいで起き上がって元に戻れなくて泣きだしたり、カシャンカシャンと音がすると思ったら、寝ながらベッドの柵を持って横向きでこっち見て笑っていたり(いずれも深夜)…。眠い!

最近の日中のまっちゃんスポット。掃除機の音も静かになって落ち着くらしい。

モバイルバージョンを終了