お弁当大臣

上海焼きそば弁当

・上海焼きそば、紅生姜

・高野豆腐の煮物の玉子とじ

どこが上海なのかよく分からないまま想像だけで完成。醤油と砂糖が入った葱油で味付けして、具は豚肉、にら、もやし、ほたて。にらともやし辺りに上海焼きそばを感じましょう。

高野豆腐は昨日の晩御飯の残りを全部詰めた。出汁を引くと格段に美味しいものが出来上がりますね。

晩御飯の具材から新玉ねぎとピーマンを拝借してピザトースト!ハムも乗せちゃって美味しい~。

そんなつもりはなかったのに、梅がお手ごろ価格で売られていて数年ぶりに梅シロップを漬けてしまった。氷砂糖の袋の裏に書いてあったとおり、お酢を入れてみました。て言うか、朝見たらアリがたかっててさ!!!やめてーー!!珍しくきっちり蓋をしてたので中には入らんかったのでセーフ。外で水バシャーかけてアルコール振りたくって中に戻した。もう来ないでね。

瓶の横の緑に見えるのはとっさに置いたアリの巣コロリ笑。

瓶に集るアリに集るねこたち。たのもしいな。

モバイルバージョンを終了