弁当おかずワンプレート

・ご飯に塩山椒

・メンチカツ、茹で小松菜、切り干し

・ちくわの磯辺揚げ、甘い玉子焼き、紫芋の茶巾

弁当つくろー。とぼーっと用意していたらどんどん高まる湿度。まだエアコン掃除してないからスイッチONしたくない。これで弁当置いてたらキケン!なので皿に盛りました。詰めるのが楽しいのにね。最近作ってる茶巾、芋フレークが奥底から発掘されたため作り始めたけどなかなか美味しい。お湯でふやかして砂糖と練って、今日は生クリーム入れて、チンして練って仕上げてます。甘いものひとつあるといいね。

昨日のコーヒーゼリーとアイスコーヒーの残りに牛乳入れてオーレに。トーストは新玉ねぎをマヨネーズで和えたものをドサッと乗っけてチーズも乗っけてます。豆の季節は終わったようやけど、新玉ねぎはまだあるな。いいぞ。

低気圧のせいか朝から外に出せとも言わずずっと寝転がってるねこたち。低気圧、辛いよねえ。

すぐ喧嘩始めるんやけどこんなもんなんかな…?

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る