お弁当大臣

ラタトゥイユ弁当

・ラタトゥイユ

・味玉

・紫芋の茶巾

・ご飯にちりめん山椒

・からあげチキン

残りものつめつめ。不本意ながら朝ごはんのレタスが余ったのでラタトゥイユのカップにした。外に持っていったらしなしなになってアウトだろう。こんなに暑いもの!春はどこに行きましたか。暑い。

添い寝で夜泣き回避作戦を遂行しだし、寝床を奪われたガラスのハートのコトちゃんが傷ついております。クローゼットに引きこもって寝てた…。試しに夫に添い寝してもらったら即泣き出すし、どうすればいいんや…!

昨日の晩にザクザクのフィッシュアンドチップスを作ったら衣多くて大人2人完食できず。朝グリルで温め直して多めのレタスとタルタルソース、ブルーチーズも入れとけやいとフィッシュサンドに。うまい。

片栗粉+小麦粉︰ビールを1:1、ベーキングパウダーちょっとの衣でタラを揚げたらザックザクに出来上がった!チップスはなんか失敗した。フライドポテトを甘くみてたわ。切って揚げるだけじゃあかんかったみたい。

御御足ぴーん。昨日久々の長時間外出で、帰ったらコトもう玄関で待ってた!マツも急いで降りてきた!胸が張り裂けそうになるので外出は断腸の思いです。

モバイルバージョンを終了