おにぎり弁当

・鮭おにぎりと胡麻塩昆布おにぎり

・人参と玉ねぎの炒め物

昼をまたぐ時間に外出予定あり、車中で食べる適当弁当。鮭の切り身が大きすぎておにぎりが割れてしまい、何回も握りなおして変に時間が取られ、ええいもうこれでええわ。とこんなもん載せていいのか爆弾おにぎり2つ弁当です。

朝は最近の傾向より少なめ。これでいい。買い出しも済ませ、実山椒やジャム用いちごなどゲット。いちごジャムはこれで今年はおわりかなー。次は7月に桃ジャムかな。また豆も買ったので、豆ご飯か…卵とじにしようか。

友人に教えてもらったレシピでチュロス再び。ハニーグレーズもかけて。なんか思ったようにいかなかったけど美味しかった!甘いもん、止まらん!血糖値心配になってきたからそろそろ量を制限したいところなのに…。寝不足のせい!

いじらしいことちゃん。最近娘が叫ぶように夜泣きするのでねこたちは別室に移動してしまい、さみしいもんです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る