お弁当大臣

オムライスと庭観察5/25

昼はオムライス。スナップエンドウは色合いと栄養バランスの意味合いもあるけども、破れた玉子の補給でもあります。卵にチーズも混ぜたのでまだら模様の猫になりました。昨日は1時間おきに起き、なかなかキツかったわ~~。やっとさっき昼寝してくれた。晩御飯にスープだけ朝作れたけど、このままスープだけでいってまう可能性が高い。

右のバケットサンド、めちゃ美味しかった。水切りヨーグルトと焼きナスをオリーブオイルで和えたもの、サラミ。昔フィレンツェで食べたパニーノを思い出して作った組み合わせ。一見変な組み合わせやけど美味しいのでおすすめ。飲み物はインスタントのミルクティーで、めちゃくちゃ甘かった!

昨日の朝は庭で食べた。唸るほど美味いバケットに、チーズと生ハム(コッパとプロシュート)。暑かった。寝坊してねこたちが庭!庭!と急かすのではよ出してあげようと見守りながらの朝ごはん。

さて庭の変化。プルメリアの葉っぱが勢いよく出てきた!肥料は特にあげてない。一応大きな鉢に植え替えをしただけ。

もうすぐ咲きそうで咲かないスモークツリー。繊細な花の姿から難しそうと思ってたけど驚くほど生育旺盛。いつふわふわしてくれるのか楽しみ。

おばちゃんにもらったニーム(多分)。新芽が出てきたので根付いたのでしょう。しばらくこの小さなプランターで育ててみます。

芝生はぼちぼちかなー。1週間ぶりに芝刈り。庭の奥が水はけ悪くて環境が悪いので、今年は様子見るけど冬に1列芝生はいで固める土で埋めようかと計画中。

モバイルバージョンを終了