豆ご飯弁当

・豆ご飯

・ちくわと紅しょうが揚げ

・ブロッコリーとしらすの練り胡麻和え

・ポテトサラダ

・ゆでたまごに塩昆布、からあげチキン

今年はほんとまめまめしいわ。また今朝も三大定番お豆(そら豆、うすい、スナップ)を買って、夜もお豆。見たらつい買ってしまうんよな。ゆでたまごは固茹でで、黄身を半分離乳食に使ったので白身半分が下に詰まってる。今日は弁当作れたなー。昨日は朝からお菓子食べ散らかすチートデー(と言えばなんとかなる気がするw)でした。来週から夫が普通の勤務時間に戻るので、晩御飯が危うい。納豆ご飯と切っただけのトマトに頼るか。朝に全部作れてた頃が懐かしい。

マツに庭ー!庭ー!とプレッシャーかけられながらのいつもの朝ごはん。飲み物は濃いめの紅茶。

庭ー!最近隣の家の雨戸カバー?の中に鳥が巣を作って雛がかえったようで、騒がしい。ねこたちもうっとおしそうにしてる笑

お庭パトロール強化中です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る