お弁当大臣

チーズちくわ磯辺揚げ弁当




・ちーずちくわ磯辺揚げ

・人参磯辺揚げ

・ほうれん草と玉子のごまだれ炒め

・からあげチキン

・豆ご飯、紅生姜

絶対美味しいちくわの磯辺揚げです。週末パンを焼いた時に、そうだちくわパンにしよう!と思い立ってちくわだけ用意してたところ、ちくわパンは穴にツナマヨが入るのがスタンダードのようで…ツナ無い。まあ無くてもよかったんやけど、今回のちくわは弁当行き。最近人参にじっくり火を通すと美味しいと気づいたので今日は磯辺揚げの衣まとわせて人参天。甘くて美味しい。

週末焼いたシナモンロールとコーンマヨパン。無性にベタな惣菜パンが食べたくて!不格好ですがなかなか美味しいのが出来上がりました。

あーうまいうまい。

参考にしたレシピはこれ

HB生地うちのランチ惣菜パン・おかずパン by putimiko
2700レポ大感謝♡卵なし♪簡単な成形で具は何でもOK!うちは同じ生地で2種作りお弁当代わりに持って行ってます

余らせている低糖質の粉を1割ほど混ぜておいた。1割ほどじゃ不味くならなくて良い!シナモンロールは適当に伸ばしてくるみとシナモンとグラニュー糖を巻き込み、アイシング散らす。こちらも美味い。朝出来たてを食べたかったので、夜成形までして冷蔵庫へ入れておき、朝二次発酵完了させて焼きました。良い感じの発酵具合やった。

今朝の朝ごはん。いつもの感じ。ゴルゴンゾーラ、風味が価格なりやな~。こないだ食べてた北海道のブルーチーズが美味しすぎた。ところでバター全然売ってないな。カルピスバターですら売り切れやった!!もう!!

最近あんま仲良くないなと思ったら毛繕いし合ってた。見てないところで仲良くしてる様子。

モバイルバージョンを終了