お弁当大臣

茄子の蒲焼き丼弁当




・茄子の蒲焼き丼、紅生姜

・鶏の塩麹焼き

・じゃがいもと小松菜のマスタードシード炒め

茄子が出回ってきたな。加熱してとろとろになった茄子は大好物。これでもかと言うほど毎年食べている。今日のはフライパンで両面焼いて、蒲焼のタレで仕上げ。油を予め茄子に絡めておくのがポイント。うっかりそのまま切り口下にして焼いてしまったら、油全部吸い取ってしまいますからね。

バナナジュースとパン。最近はホント早く起きてます。4時半とかに…。空き時間にはドラマ鑑賞。愛の不時着2回目も面白すぎる。シークレットガーデンはストーリー展開が微妙であまりはまれなかった。けど最後にはヒョンビン最高!になってる不思議やわ。ヒョンビンマジック。

おマツだよ。ベビーベッドは自分のものと思ってる節があり、今日も夜中の授乳中に横入りされました。嗚呼ねむい。

モバイルバージョンを終了