たけのこ豚肉高菜炒め弁当




・たけのこと豚肉と高菜炒め

・茗荷入り卵焼き

・茄子のベトナムだれ和え

・豆ご飯

とことんステイホームなGWが終わりました。初めの頃はちょこちょこお菓子作りや季節の料理など楽しんでいたけど、後半は適当の極み…。ハムとチーズで済ませたり、メリハリのあるご飯を食べていましたよ。今日からまた、仕切り直して弁当で健康回復しましょうぞ。

GW楽しみ料理。タラの芽の天ぷら。メルカリで東北のタラの芽をゲットし、天ぷら三昧。こんなん見たことないわて位立派なタラの芽で感動した。食べ応え抜群。肉厚!メルカリは農産物良いよね…。にんにくや青唐辛子、干し芋は常連です。

翌日もタラの芽天。両日ともお昼に食べて、満腹で晩御飯までにお腹が全然空かないのであった。

卵焼き器でバウムクーヘン。Googleのおすすめ記事に出てきて、面白そうやったから作ってみた。

レシピはこちらので

ホットケーキミックスで簡単♪手作りバウムクーヘン - macaroni
「手作りバウムクーヘン」のレシピと作り方を動画でご紹介します。ホットケーキミックスを使って作るバウムクーヘンです。作るのが面倒くさそうなイメージがありますが、卵焼き器でくるくる巻きながら作ればとっても簡単に作れちゃいますよ。

芯は割り箸を折ってアルミホイルで巻いて作って、あとは卵焼きみたいにくるくる巻いていくだけ。自分でバウムクーヘンが作れる面白さよ。

こんな感じで。味もしっとりめのバウムで美味しかった!簡単やし、わっ!できた!!って達成感が良きでした。

1年前の今週やって。

たまにこんなことするよね。ねこたち。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る