お弁当大臣

春キャベツのシュークルートランチ




・春キャベツのシュークルート、丸パン

・人参と卵の炒め合わせ

・胡瓜とふのりの酢の物

残り物や晩御飯の味見など。シュークルートはクミンを効かせたレシピで作ってみた。キャベツが沢山食べられていい~。余していた業務スーパーのウインナーも美味しく食べられた。人参と卵はそれぞれ炒めて最後に合わせたもの。人参にじっくり火を入れたので甘い!塩胡椒だけで十分に美味しい。

懲りずにまた丸パンを焼いてみたけど、今度は過発酵で頼りないのが出来てしまった。夫はこないだのより美味しいと言っている。また作ってみよう。強力粉があるうちに。

これはめっちゃ美味しかったやつ!ピザ生地でカルツォーネ。冷凍してたピザ生地を解凍して、適当に延ばしてチーズ包み込んでグリルで焼いた。思ったより膨らんでしまって焦げもありましたが

チーズとろろー。生地もちもちー。最高に美味しかった!!モッツァレラとブルーチーズとなんか濃いめのチーズ少々入ってます。先週ピザを作った時はなんかもう、素人やからこんなもんかって感想でさ。電気オーブンと生地の相性が良くなかったと思われる。なのでこれ成功してまた作ろうと思えました。

マツの寝顔はほんと微笑ましいわ。

家に居てる生活が慣れてきて、自粛明けに出掛けられるか心配なってきた。家~最高~。

モバイルバージョンを終了