お弁当大臣

ガパオライス弁当




・ガパオライス

青椒肉絲の弁当と見た目がほぼ同じですがガパオです。味付けはダイソーのガパオの素。調味料棚から出てきたのであー久しぶりに良いなと作りました。この素、まだ売ってるんかな。売ってないと困る…。

週末にディズニーレシピでチュロス作ってみた!多分卵多すぎたからか、ふわっふわに仕上がり、これってチュロスなの…?疑問符が飛び交ったけど変なものは入ってないので美味しく完食。初めてのものを作るのはやっぱ面白いな。

しかしチュロスと言うより油条やったわ。リベンジせな。

朝はこれまた週末作った丸パンとバナナジュースなど。久々にパン焼いたわ。近くのパン屋さんがコロナの影響で営業縮小してしまったので、そこの丸パン目指して作ってみることに。キメの細さや口溶け具合、全然及びませんが久々のパン作りも楽しかった。丸パン美味しいの作れるまで何回か作ろうかな~。

圧。

モバイルバージョンを終了