お弁当大臣

鰯の蒲焼弁当




・ご飯に鰯の蒲焼、紅生姜

・筍と青菜漬と卵と豚肉炒め

・新玉ねぎとミニトマトのマリネ

昨日久しぶりにスーパーに行って、生魚が珍しく、つい鰯を買ってしまったので朝からせっせと手開き。今日は夫は出勤して行ったのでマツや娘👶がグズるプレッシャーの中、あーもう無理!になる一歩手前の状態で手開き完了。ふー、昼は蒲焼、夜はフライよ。やっぱ普通の平日は手開きキツい。

余裕の昨日にバナナケーキを作ったので午前中のおやつに食べました。ヨーグルトが入ってる甘さ控えめさっぱり味。

マカダミアナッツもあったので適当に入れておきました。仕事復帰したらこんな余裕ないやろうなとひしひしと感る。これを機に在宅勤務を積極的に採り入れてくれんかな。皆が気持ち豊かな暮らしができると思う。

朝はこれもスーパーで見かけて食べたくなった菓子パン。たまに食べると美味しいよねえ!デニッシュドーナツと練乳サンド。ジャンクで美味しいわ。見返すと午前中糖質摂りすぎてる。午後のおやつは控えめにしよう。

マツ、朝庭に出したらひとりずっとじっとしていて、コトはさっさと部屋で寝、私と娘はベランダで洗濯物干してて全然マツに構えずにいたら、突然ニャー!と叫んでダッシュで2階の寝室に走ってきて毛布でふみふみし出した。寂しかったんやな。マツおもろい。

モバイルバージョンを終了