肉まんランチ




・肉まん

・茹でスナップえんどう

今週から平日2日ほど夫が在宅勤務になり、今日はその初日。私も気持ちに余裕が出来たので今日のお昼は蒸したての肉まんよ。

はじめてにしては良くできたんとちゃいますか。レシピはハズレ無しのウーウェンさんのこの→レシピ。生地も薄力粉だけ、具は豚こまと長葱だけで出来てしまう素晴らしいレシピ!

ふっかふか&ジューシーでめっちゃ美味しかった!!朝に包むまで作って冷蔵庫に置いておいて、お昼に蒸したらちょうど良い二次発酵加減。これはいいですね。パンより簡単やったし!あんまんやカレーまん、大好きなピザまんも作ってやるかな。

ふかふか~。美味しいので写真多めになっております。豚バラも混ぜようかなと思ったけど小間でじゅうぶん。

朝は新玉トーストなど。地場産のブラッドオレンジも。

パールアカシア(ミモザ)の苗を手に入れた。うちの痩せた土地でどう大きくなるか、見ものである。枯れなければいいけどナ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る