お弁当大臣

たけのこご飯とチャプチェ弁当




・たけのこご飯
・チャプチェ
・玉子焼き
・ミニトマト
念願のたけのこご飯!沢山作って冷凍してます。美味しい。木の芽も忘れず買ったので最高の美味しさです。買ったたけのこほぼ使い切ってしまい、在庫がもう無い。青椒肉絲食べられない由々しき事態。夫が明日休みなのでまた直売所へ行こうと思います。雨日の翌日はたけのこがよく出回るらしいですよ。
晩御飯ではバターを落としたり、ブルーチーズと食べたりして楽しんでいます。最高。
久々の直売所で興奮し、ジャム用のいちごも買ってきて丸ごとのジャムに。美味しいものばっかり食べてるなあ。いいよね。家にばっかいてるし。好きなパンも買えたので充実充実。
いちごを潰して砂糖を加えただけのいちごミルクの素を作って飲んだ。加熱してないからフレッシュ感が効いてる。当分毎日のおやつです。
立派なガーベラ、買ってきたばかりなのに不自然な花びらの散り方。あやしいなこれは。あやしい。こんなことをするのは…と思っていた矢先にコトがプツンと咥えて散らしていった。やっぱりコトや!

モバイルバージョンを終了