豚丼弁当

・豚丼

・のらぼう菜のソテー

・玉子焼き

・人参と八朔のマリネ、紅生姜

ソーシャルディスタンシングしてますか?今日はキチっと弁当箱に詰め込みたい気分だったので朝から丁寧に弁当を…作る訳にも行かず、気持ちだけ詰め込んでおきました。最近日が昇るのが早くなって、娘👶がめちゃめちゃ早く起きてしまうんよな…。

今日はやむなくEテレとオーボールに子守りを頼みました。あー直売所に買い物に行きたい。明日やっと行ける。

朝は新玉ねぎのトースト。これは美味しいですよ。スライスした新玉ねぎをマヨネーズと粉チーズで和えて、食パンにのせて黒胡椒降ってトースターへ。あ、グリルで使ってたトースター用のプレート、興味本位で魚を焼いてしまってからは魚専用になっています…!もう1枚買おうかな。トースターはムラが出来るけど現役続投。

色々作りたいものはあるけど、娘がショートスリーパーの為簡単な物しか作れず、週末をマツのみ。これはコト。最近ブームのおもちゃは子供用ハンガーですね。小さくて持ちやすくて丸いし、楽しいみたい。

持ちやすいところ、沢山あるみたい。一番のお気に入りのおもちゃはオーボール。これとおしゃぶりには頭が上がりません。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る