お弁当大臣

ローストチキンのパクチー和えのっけ弁当

・ご飯にローストチキンのパクチー和え

・ゆでたまご

・コーンスープ

中華系のローストチキンを頂き、昨日の昼に中華パーティした残りをパクチーで和えました。しっかり中まで味かついていて美味しい。適当弁当で今日もがんばりたいところですが、お乳トラブルでヒリついてます。午前中宅急便が来るので今日は病院行けない。セルフケアで頑張る。いでぇよ!

これが頂きものオンパレードの簡単中華パーティ。鶏は丸ごとだったのですよ…!真空パックで頂いたものをオーブンでローストした。皮パリパリで美味しい。けどちょっとトラウマになりそうなリアルな感じの鶏の丸焼きであった。いのちをいただいてるのを実感したわ。向こうでは手で割いて食べるみたい。

麺は台湾のお土産のkiki麺。やっと食べれた!これちょっと、美味しい!椒麻拌麵は良い具合に花椒効いてる辛い麺。蔥油拌麵は字の通り葱の油の旨みが幸せなマイルドな麺。どっちも台湾味で美味しい!!茹でてソースと和えるだけなのに他のインスタント麺とは違うーー。これ台湾行ったら絶対大量に買って帰りたい👏買ってきてくれて本当にありがとう♪

美味しいので単発でも載せます。辛い方。

葱油の方。こっちはパクチー混ぜても美味しかった!

日干し猫シリーズ。コロコロ~。

モバイルバージョンを終了