お弁当大臣

うな玉丼弁当

・うな玉丼

・菜の花の辛子和え

・レンチンにんじんの酢油かけ

鰻を差し入れで頂きまして、お弁当用に少し拝借。うな玉丼にしました。ああ、甘辛くせんと鰻巻きにすればよかったなあ!数年前寺田町の鰻屋さんで食べた鰻巻きめっちゃ美味しかった。あっさり味の鰻のだし巻き。一口食べたら出汁がじゅわーっとしてさ。これはうなぎのタレ使ってますからそれとは180度違う濃い味。作った傍から後悔してるけど、いただきます。

今朝は少なめ。うちの実家野菜ジュースくれがち。

少なめにしたので朝のおやつをしっかりめに。横浜土産のありあけハーバー?横浜ハーバー?どっち?ありあけ横濱ハーバー?どっしり味で懐かし味で美味しかった😋横浜の有名なラムボールが食べたかったけど、新横浜駅では買えないみたいやね。週末に上島珈琲のジャマイカンラムボールを食べて思いを馳せておきます。これも好物。

昨日は暖かかったので昼間も庭散歩させていたらねこたちコロンコロン。砂利が良い感じで熱を持ってたようや。私は横でせっせと草むしり。スギナの根の生命力ってすごいな。当初の計画では担当であった夫が案の定、芝管理を全くしないので私が請け負っています。今日も備品をAmazon、ヨドバシでポチポチ。

モバイルバージョンを終了