崎陽軒のシウマイ弁当

・崎陽軒のシウマイ

・金平、茹でキャベツ

・きゅうりとハムの酢の物

・ご飯に塩昆布、紅生姜

横浜土産の崎陽軒のシウマイです。2段重ねなので6個も入っている!初めて食べたわ嬉しい~。551と比べるとものすごくあっさりした物に思える。誰にでも受け入れられるトゲのない味。美味しいなー。

バナナケーキ厚めの朝ごはん。今日は娘👶がいつもより1時間も早く起きてしまい、暫くそっとしておいたけどごまかしきれず、朝からライブキッチン。

ベビーチェアを買ってから私は毎食テーブルで普通にご飯を食べられる喜びを手に入れたのですが(それまではリビングのバウンサーに座っている娘の前でとんでもない姿勢で食べていた)、娘👶にもいい効果がありまして。私が食べてる姿を見るのは勿論、キッチンの方に椅子を向けて料理する様子を見せたらすんごいわくわくした顔で私を見て、ニコニコ笑うのである。助かる!!我が家はライブキッチンスタジアムやで。

ベビーチェアは本当に買ってよかった~~。ストッケのトリップトラップにしましたよ。ちょっとお高いが大人になっても使えるらしいし。

色は迷った末、子に媚びないヘイジーグレーにしました。木目がでてて良い感じ。色ありすぎて迷いに迷って、もうどうにでもなれと在庫あったやつにした。ねこたちも使うといいなー。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る