お弁当大臣

ちくわの紅生姜入り磯辺揚げ弁当

・ちくわの紅生姜入り磯辺揚げ

・春菊のナムル

・人参と糸こんにゃくの金平

・ご飯に塩昆布

・ゆでたまご

竹輪の穴に刻んだ紅生姜を入れて磯辺揚げにしてみたけど、お好み焼きの味やないかこれ。これはこれで美味しいけど、青海苔だけで良かったな。今日は整骨院の日でしたが、娘ぐずり行けず、体がバキバキに負荷かかったままになっています。

朝は昨日焼いたバナナケーキなど。どっしり美味しく出来たし、なんと言ってもバターハーフスプレッド(まだある)の大量消費に大きく貢献!癖のある香りは飛んで行って、美味しいバナナケーキになりました。あと1回作ったら使いきれるぞ。

ミモザを花瓶に飾りました。若干水分とんでもうたけど、かわいいな。次はふわふわのまま生けてみよう。

昨日ラジオのことを書いたけど、今日金曜日は兵動大樹のほわ〜っとエエ感じですね。思い出した。午後休取った時に歩きながらよく聞いて吹き出してた。確かリスナーもめちゃおもろいねんな。好きやったわ~。また聴き始めよう。

モバイルバージョンを終了