新玉ねぎと塩麹豚こま炒め弁当

・新玉ねぎと塩麹豚こまの炒め物

・茹でブロッコリー

・はんぺんチーズはさみ焼き

・人参炒め

・高菜ご飯、白菜漬け

息切れ気味の木曜日、ふるさと納税の豚肉セットに入っていた豚こま、あまりよろしくなかったので塩麹に漬け込んだら旨みが出て美味しくなった。新玉ねぎはスライスしていつでも食べられるように常備しています。

朝はまたも低糖質パンケーキにりんごジャム(父作)。朝から思い立って庭の改造計画。水はけ悪くて苔が生えていた隣との境界付近を綺麗にするなどした。育休中に庭の植物増やせたらなあ。

スモークツリーを鉢植えで育てようかなと考えたりしています。地植えだとめちゃくちゃ大きくなるらしいので…。Instagramなど見てちょっとした地植え恐怖症です。ミモザなんて、すごいよね…。ミモザも鉢植えしたいなと思っているうちの一つ。 どうなるやら。

珍しく陣取られました。毛玉が2つ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る