お弁当大臣

焼売弁当

・焼売

・茹でスナップエンドウ

・はんぺんのバター焼き

・高菜ご飯、白菜漬け、酢れんこん

買ってきた焼売の隙間に春を告げるスナップエンドウを詰め、その他適当にポイポイ詰めた弁当です。今日は朝から少し遠くへ出かける用事があり、弁当を持って行って車内で食べた。赤ん坊が居ると一人だと特にお店で食べるのが困難なので、弁当持参が楽である。本当は電車で行きたかったけど、このご時世。乗るのが躊躇われたので苦手な長距離運転をやってやりました。疲れた!

朝は低糖質パンケーキとポンカン。ふすまパンミックス粉がまだあるのが気になっていて、重い腰を上げてパンケーキにした。豆腐を入れて作ってみたらしっとりしてなかなかいける。どら焼きのようにバターハーフスプレッドと母特製りんごジャムを挟んでいただきます。まとめて焼いたので今週の朝は暫くこれやな。

昨日はすんごい美味しいサンドイッチを作った。タンドリーチキンサンドとハムサンド。焼きたてのもも肉チキンがジューシーで美味しい!パンも美味しいのを買ってきた甲斐があった。しっかり作るサンドイッチはしっかり美味しい。

コトは本当に元気。週末年1回のワクチン接種と健康診断に行ってきた。ふたりとも健康で安心。いつまでも元気でいてね。

モバイルバージョンを終了