お弁当大臣

チャナマサラ

・チャナマサラ

・ターメリックライス

・ほうれん草のフェヌグリーク&カロンジ炒め

金曜日~。今日はカレー曜日よ。トマトの酸味が良い感じのチャナマサラ。今週弁当登場少なかったな。

業務スーパーで一番良かったの、このひよこ豆の水煮缶やわ。ホクホクのひよこ豆が缶を開けるだけで出てくるの、素敵や。全力で推したい。

ご飯はタイ米と日本米を2:1で合わせたもの。タイ米はコストコにて。香り豊かで美味しいよ~。

美味しいバケット買ったから美味しいバター解禁。ひたすら美味しくて別の世界に行ってしまいそうになる。バターほんま好っきゃバター。やっぱバターやんね!バター!

10時のおやつはきのストアーのお菓子。沖縄からお取り寄せしました。色んなお菓子のセットをお願いしたんやけど、全部最高においしい!!取り寄せ初日に食べたアールグレイとラズベリーのダックワーズなんて、もう昇天もので、お隣さんだったらどんなに幸せかと思います。沖縄行きたい~~。

新しい猫グッズをお迎えしました。ブルーノ・ムナーリのポスター。

擬人化された猫が何とも言えぬかわいさです。ムナーリの動物の絵本はとてもかわいいので、いつか娘👶に買ってあげようと思う。

モバイルバージョンを終了